アリ侵入に注意!! | 加古川市周辺の不動産をお探しなら(株)中谷不動産・(有)中谷住宅にお任せ下さい。

中谷不動産 中谷住宅

079-424-1829

営業時間9:30~18:30定休日水曜日

日記
アリ侵入に注意!!

1週間ほど前、借家の入居者さんから、「家に羽のある黒いアリがたくさんいるんです!」と連絡がありました。

羽が生えているので、シロアリかもしれないとシロアリ業者さんに虫の死骸を見てもらったんです。

すると、「これはシロアリではなくて、普通の黒アリです」とのこと。

黒アリといっても色々な種類がいるので、羽の生えたものもいるそうです。

「今、アリのシーズンで同じような問い合わせが相次いでいるんですが、特に予防はないんです。

ちょっとした隙間から入り込こんでくるので、その時は殺虫剤を振ってください。」

と教えてくれました。

 

そのあと、また別の入居者さんからも同様の電話。

 

そして、ついに今日はうちの事務所でも!!

壁に列を作っている羽の生えたアリを発見。

砂糖やお菓子に寄ってきているわけではなくって、ただ入って来ちゃったって感じで(-_-;)

 

皆様も気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

投稿日:2016/10/20   投稿者:柳田伊津美